先日、富士市に本社に置く井出組(建設業)の講演会で
お話したこと…いらないものリストをつくろう!
あの会議はいらない、あの手続きはもうやめよう、
この作業はもう不要だな…というように、
不要なものをどんどんリストアップするのです
いらないものがなくなる分だけ、大事なことに集中できます
リストアップすることによって、日々意識することができます
よし、この書類はもうやめにしよう、とういうように
いらないものリストは、集中力強化に欠かせない道具なのです
松崎俊道 (まつざき・ しゅんどう) 経営コンサルタント人づくり、組織づくりを中心に仕事をしております。人づくり歴30年、直接育成にかかわったリーダーは1万人を越えました。 私の理念は「人と組織の元気を創る」です。 >> プロフィール詳細
57秒の元気術
~ヤナことあったら水曜日に水に流そう~
最新のメルマガはこちらから